バズマザーズVo,Gt,担当


by n-g-c-m-w

<   2016年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ほねおりぞーん

うちだは、入院した。
ちょっと重めの捻挫くらいなもんやろ、と高を括っていたが、けっこうヤバメの骨折やったらしく、手術まで受けるそうだ。

さすがに心配で、本日見舞いに行って来た。見舞いの語源て何なんやろか、見て、舞えばえんやろか、なんて考えながら。

病室に着くと、うちだは、ランチをお召しになられていた。味が薄いと文句を言いながら。
元気付けに行ったつもりだったのだが、ギプスを装着している事以外はいつも通りのうちだを見て、こちらが安心させられた。そして少し舞った。心が。
見舞う側が安心する為に、人は大事な人のお見舞いに行くのかなぁ、と思った。


家に帰ったら、猫達が仲良くキャットタワー最上階のハンモックの様な、籠の様な所で、もんぐりしていて、とても安心した。
e0302766_00140826.jpg

[PR]
by n-g-c-m-w | 2016-03-25 00:02
e0302766_00131388.jpg
サッポロで、うちだが、あしを、やりました。

アンコールで、ステージに乱入した際に、ステージと客席の間にある鉄柵に足を掛け、吉川コウジよろしくな感じにしたかったらしいのだけど、ステージから鉄柵までの間がちょっとだけ長く、うちだの足がちょっとだけ短い。その二つが重なった時、それは確かな「距離」となり、彼はステージと鉄柵の間に地味ぃに落ち、足をぐねった。おぐねりあそばれた。

飛べない豚は、ただの豚だ。なんて台詞をなんとなく思い出しながら、ライブ後、二度のアンコール含め、30曲近く演奏し、疲労コンパニオンなまま私は、歩けない0.1トン以上のうちだをホテルまで担いで行った。


翌朝、ホテルで借りた車椅子にうちだを乗せ、病院まで連れて行った。最強の二人みたいだな、なんて思ったりした。

車椅子なんて滅多に乗る機会もないせいか、うちだは、終始ご機嫌な様子で、きゃっきゃしておられた。

バズマザーズメンバーみんな大好きな、素揚げという名前のスープカリーのお店で、ランチを食べた。
うちだは、ラムカレー(辛さ普通)の大盛りをお召しになられていた。

そして、今、うちだは、というと、名古屋の病院に検査入院しているらしい。

なんなんだ、あいつは。





[PR]
by n-g-c-m-w | 2016-03-22 23:40
シロさんに叩き起こされ起床。
まず、コーヒーを淹れる事から私の1日は始まる。だんでぃどぅむ。
コーヒーを飲んで一息ついたら、そっからはひたすらギターの練習と作曲。
昼食をとって、食後二時間したら、ランニング。
シャワーを浴びて、またギターの練習と作曲。
夕飯をとって、食後二時間したら、またランニング。
なんでそんなに走ってるかと言うと、三年程前に、新宿ジャムでワンマンライブがあった時、夏場にも関わらず、エアーコンディショナーが故障したという事もあり、灼熱と化したステージで、何の鍛練もしていない鈍りきった肉体が完全にバテてしまい、両足が釣り、立ち上がる事も出来なくなり、アンコールに応えられなかった事が、あまりにも悔しかったのと、幾つになっても全力でツアーを廻れるロックンローラーであるため、ロッキーのテーマを脳内でブンブンに流しながら、身体を鍛える様になったのでありりんす。

ほいで、帰って来て、シャワーを浴びて、今これを書いておりりんす。

夜が来たので、私は詩人になります。
来月レコーディング予定の曲に、歌詞を書くのです。
とまぁ、私の1日はこんな感じ。
女の子とキャホキャホする時間もありません。
気が休まるのは、猫ちゃんとお昼寝したりする時くらいです。こんな具合に。
e0302766_01571951.jpg

[PR]
by n-g-c-m-w | 2016-03-09 01:36
まけいぬたーちはー、はじきだーされー。
てなわけでっさ。

大阪シャングラにお越し下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。
なんで、あんなバケモンみたいにカッコイイバンドとツーマンなんかやらんとあかんのや、と直前でビビりまくっていたんですが、持ち前のチャーミングさを武器に、全力中年できたので、とりあえず良かったです。

俺は、戦う男だぜ。

ナイトクライヌードルベンダーを歌っている時に、宇宙みたいなもんを感じたぜ、ボーイ。

今日もギターを練習して、走って来たぜ。春をギンギンに浴びながらだぜ、ボーイ。

朝起きたら、キャットタワーの最上階のハンモックちゅーか、籠ちゅーか、みたいなホットプレイスで、うちとこの二頭がマッタリしていたよ。パパンは感動的な気分に、なっちまったぜ、ボーイ。
e0302766_00102225.jpg
e0302766_00124101.jpg
e0302766_00124369.jpg

[PR]
by n-g-c-m-w | 2016-03-07 23:57

シャングラだぜ

明日は大阪でライブです。最高の夜にします。是非とも来てくださいね。

カーテンから、ピッポ、ぴょこん。
e0302766_02191719.jpg

[PR]
by n-g-c-m-w | 2016-03-04 02:14

アフロで何故悪い

京都nanoでのライブにお越し下さいました皆様、本当にどうもありがとうございます。
もっともっと、良い演奏が出来る様に善処します。


最近、なかなかライブと数時間の移動の疲労が取れず、しばらく体がベキっている。ベキついている。枕でも変えてみようかしら。

アカデミー賞、マッドマックス~怒りのデスロード~(タイトル打ち込んでるだけで楽しい)がたくさん受賞しましたね。ただ、監督賞はジョージミラーに取って欲しかったです。
あんな映画撮れるなんて、世界一カッコイイジジイだと僕は思う。

そしてディカプリオ、本当におめでとう。

明日はシングルの発売日です。
せっかちな人の為の簡易的な肯定は、どっかに向かう途中、心の存在が煩わしくなった時に、自分が聴きたいと思う曲をテーマに、ナイトクライヌードルベンダーは、どっかから帰って来る途中、心の所在地がよく解らなくなった時に、自分が聴きたいと思う曲をテーマに作りました。
是非とも聴いてみてくだされ。


去年、シロさんがまだ、家の中と外を自由に行き来していた頃に、カラスかなんかに襲われ逃げ遅れた際(獣医談)に背中を負傷し、治療するために毛を剃った所から、何故か黒い毛が生えて来て、「電池入れるとこ付いてる」みたいな事になって、珍妙で、とても可愛い。

e0302766_09121833.jpg








[PR]
by n-g-c-m-w | 2016-03-01 00:46